店主より

2017.11.18ロックレコードにも手を出してしまふ
それにしても随分久しぶりやな〜

と言うわけで、ほぼ1年半ぶりのブログ更新であります。
人に勧められて今年の1月にSSAにガンズのコンサートを見に行って以来、私の中に眠っていたというか錆び付いていたHR/HMへの興味がわき上がってきたのであります。

 SSAでは前座のBABTMETALの3人のパフォーマンスと神バンドの超絶演奏にやられ、しばらくはBABTMETAL漬けの毎日を送り、売っぱらってしまったHM/HMのCDを買い直して聞いて、「ああ、やはりロックは良いなぁ」などと思っていたのですが、ふと、オリジナルのレコードの音はどんなだ?と思いつき、買ってみたのが「ユーライア・ヒープ」の「リターン・トゥ・ファンタジー」のドイツ盤。イギリスオリジナルもあったのですが、そっちは高くて手が出ず、ドイツ盤をGet。うちへ帰って聞いてみると、なんとまぁ鮮烈な音だこと!
その後もサバスのファーストのやはりドイツ盤、サバス4のドイツ盤などを購入。こうなったらヴァーティゴ・オリジナルだ!とばかりに買ったのが「マスター・オブ・リアリティ」。これも状態がいいのはバカ高いのでポスター無し、ジャケット折れ、盤にスレ、キズあり。と言う状態でしたが、肝心の音は?

次回に続く。
一覧へ戻る