店主より

2009.08.11また見てきました。

ヱヴァをまた見てしまいました。2度目です。同じ映画を2度も見るなんて高校のとき見たSTAR WARS以来です。

 ヱヴァには習慣性があるのではないか、見終わるともう一度見たい。こんなことを言うと時節柄不謹慎ですが、ある種の中毒、麻薬のような作用があるのではないかなどと、勝手に感じています。TVシリーズの主題歌の「残酷な天使のテーゼ」も聞き終わるとまた聞きたい、という思いにかられるのです。
もしかするとA10神経を刺激するのかもしれません。

 という訳でまた、見に行きたいです。

ところで第4の少女はいったい何者なんでしょう?5号機にいきなりシンクロ、コアを取り外した弐号機をテストもなしに起動、操縦できる。ビーストモードなるものを駆使、そして冒頭で語られる「目的」とは?次回のQまでのおたのしみですね。
一覧へ戻る