店主より

2010.07.14満月の夕

 6月の土曜日に平安隆さんのライブを聞きに行ってきました。沖縄音楽界ではビッグネームの一人です。CDジャケットの顔写真の印象から取っ付きにくい人をイメージしていたのですが、とってもおちゃめでサービズ精神にあふれる楽しい人でした。もちろんライブも盛り上がって、沖縄音楽のライブの定番であるカチャーシーもありました。

 ライブ終了後、ゆんたく出来るとは思いませんでしたし、直に三線の指導を受けられた人もいて、思いがけずラッキーな人でしたね、かなちゃん!

 僕は、壁にぶち当たり停滞しているチェロの練習のアドバイスを受ける事が出来て気が楽になりました。聞けば平安さんもバイオリンをやっていたという事で、皆が経験する、順調に進んでいるが故の壁なのだそうです。そして、その壁を乗り越えるにはやはり、練習しか無いとのことです。

 この練習がねぇ、、、、、、、、、
一覧へ戻る